ご意見やご質問はこちらから⇒●●●


クレーマーは絶対にお断り。紹介で来られる人達で、付添い人や代理人によるクレーマー豹変率が最も高いので、ご紹介は不要です!

 

2014年01月27日

月曜日の多忙な午前中に「蓄膿症には何を飲んだらよいか?」と執拗な電話に閉口

2008年6月8日ボクチン4歳
2008年6月8日ボクチン4歳 posted by (C)ボクチンの母

 久しぶりに無礼極まりない問い合わせの電話がかかる。
 休み明けの多忙な月曜日の午前中の電話である。

 ●●から電話をかけているのだが、蓄膿症には何を飲んだらよいか?という実に図々しい電話である。

 体質や病状も分からないのに「電話で簡単に返事出来るものではありません」と丁重にお断りしている受付嬢が、いつになく困惑顔。

 「おたくは薬局でしょうっ!?」という居直るような切り返しに、呆れ返って返事に窮していると言うべきか。

 常識を弁えない不遜な電話。

 こちらが薬局だからと言って、安易に何でも返事出来ると思っているのか、とやり返したくなるところだ。

 店頭で真剣な相談を受けている最中に、電話で図々しく執拗に追及するうるさいお邪魔虫との電話のやりとりがいつまでも終わらないので、店頭での相談に集中できない。

 世の中サマザマで、不遜で常識を弁えない人達は明らかにクレーマー予備軍だから、逃げまくるに限るのである。

2008年6月8日ボクチン4歳
2008年6月8日ボクチン4歳 posted by (C)ボクチンの母
 
 

 
posted by ヒゲ薬剤師 at 18:44| 山口 ☀| 無礼な人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする