ご意見やご質問はこちらから⇒●●●
  

2009年06月30日

閑古鳥が鳴く日には疲労感がどっと出るのはなぜか?

    やっぱしキキョウ
    やっぱしキキョウ posted by (C)ヒゲジジイ

 本日木曜日は久しぶりに閑古鳥が鳴いてくれてのんびりと仕事ができたはずなのに、この疲労感はどうしてだろうと考えたら、電話による補充注文やメールによる補充注文に対するお返事メールや電話での応対など、スタッフの少ない薬局ゆえ、店頭が暇でも結構仕事は多い。

 だから作業の合間アイマにはゴロゴロと横になって、ぐったりしている。昨日までの疲労が蓄積しているばかりではないのだった。

 ところが、よくよく考えてみるとさらに疲労が増す出来事もあったのだった。

 店頭が暇そうだからといって、以前から駆け引きばかりするオヤジさんが、膝に対する漢方薬の効き目が百パーセントでないので云々と、まるでゴネるような話の駆け引きをして一方剤だけで効果があることに感謝するならともかく、屁理屈ばかりを並べ立てるので、こちらもとうとう居直ってしまった。

 するとオヤジさんの短気は以前から天下一品、なんとも悪辣な捨て台詞を投げて去った。
 このような態度を病院でもやる無礼者が増えているというが、当方の薬局では稀のまたマレのまた稀マレの出来事である。
 
 自分の身体の問題に、僅かな金額の一つの漢方製剤を購入するのに、多くの時間を割いて講釈ばかりをたれて、感謝の「か」の字もないどころか、慇懃無礼な悪態をつかれたのでは、こちらとて堪忍袋の緒が切れた。

 この「慇懃無礼な悪態」という表現こそ、まさに的確で、常にニヤついた面従腹背的不気味さが見え隠れしていた。

 昔からのお馴染みさんのなかには、このような煮ても焼いても食えない男性が僅かに一人だけ存在していたが、二度と出入りが出来ない捨て台詞を受けたお陰で、ようやく縁を切ることが出来たのだった。

 考えてみれば、本日のように閑古鳥が鳴いた日とて、無礼者を追っ払うのに苦労しているのだから、ますます疲れが重なるのも当然であったかっ(苦笑。

    夕方に虫を追うツバメよっ!
    夕方に虫を追うツバメよっ! posted by (C)ヒゲジジイ


posted by ヒゲジジイ at 00:12| 山口 ☔| 無礼な人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。