ご意見やご質問はこちらから⇒●●●

  

2015年09月28日

繰り返す膀胱炎に生野菜やグリーンスムージーを絶対に摂らないようにしてもらったら、ようやく繰り返さなくなった

2009年9月29日の茶トラのボクちん(5歳)
2009年9月29日の茶トラのボクちん(5歳) posted by (C)ヒゲジジイ

 梅雨前から、繰り返している膀胱炎。
 抗生物質も効かない。
 例によって例のごとく、今流行の間質性膀胱炎。

 猪苓湯を続けてもピント来ないという。
 六味丸を追加して、グリーンスムージーや生野菜類や冷たい飲み物など、腸管を冷やす飲食物を一切禁止してもらった。

 食事を改善した途端、不快症状は雲散霧消した。

 上記の食べ物は、腸管を冷やして免疫系統を擾乱するばかりでなく、膀胱付近まで冷気を呼んで、その冷えを嫌って抵抗熱を発し、膀胱の不快感を慢性化させてしまう。

 一般の人には、中医学的な説明では理解が難しいと思うので、上記のような説明をしてお茶を濁している(苦笑。

 たまには応援のクリック、よろしくお願いしますにほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

2009年9月29日の茶トラのボクちん(5歳)
2009年9月29日の茶トラのボクちん(5歳) posted by (C)ヒゲジジイ

ラベル:間質性膀胱炎
posted by ヒゲジジイ at 23:09| 山口 ☁| 間質性膀胱炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。